てぃーだブログ › Holiday Style › おうちごはん › 秋味な食卓

秋味な食卓

2009年10月16日






このところ沖縄もすっかり秋らしくなりました。



秋味な食卓




我が家の食卓にも秋の食材が並ぶようになりました。

やっぱり季節のものを頂くのは美味しいですね^^


今年は秋刀魚が安いようですね!



秋味な食卓




お安いうえに、いろんな料理にアレンジし易いのでとっても便利、

しかも美味しい(*^_^*)

産地に岩手産、とか三陸産と書いてあると、妙に嬉しく誇らしい気持ちになります(*^^)v



そしてまたまた出ました!かぼちゃ^^



秋味な食卓



今回は牛肉と玉ねぎで甘しょっぱく煮付けました♪

自画自賛ですがすごく美味しかったです(*^^)v

かぼちゃやお芋は女性の方が好きな方が多いですが、

うちは旦那さんも結構好きみたいでよかったです。



そして、秋になり温かい汁ものも欲しくなってきましたね♪

この日は鶏だんご汁。


秋味な食卓



鶏だんごには、生姜、ねぎ、大葉をたっぷり入れました。

温まります(^-^)






このところお天気がグズグズですっきりしませんね。

涼しくなってこんな天気だと眠くって眠くって・・・(p_-)

1日の大半を猫のように過ごしています。。。




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
エスニックな気分
エスニックな気分(2010-03-15 09:24)

同い年のワイン
同い年のワイン(2010-03-02 10:50)

グリーンカレー
グリーンカレー(2010-02-16 20:09)

休日のブランチ
休日のブランチ(2010-02-13 21:02)

フライ定食
フライ定食(2010-02-05 11:39)


ライフスタイル ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
◆ この記事へのコメント
おいしそーですね。
ってか、おいしいはずですね。
秋刀魚を食べると、どこにいても
沖縄でも秋を感じることができますよね。
Posted by 岬 at 2009年10月16日 22:29
岬さん♪

ありがとうございます^^;
ホント、まだまだ暖かいながらも秋を感じれますね!

ちらほらクリスマスグッズも出てきて、
いよいよか~って思います!
Posted by mi-nami-na at 2009年10月17日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。