てぃーだブログ › Holiday Style › おうちごはん › 休日のブランチ

休日のブランチ

2010年02月13日





ブランチにホットケーキを焼きました♪


休日のブランチ




ゆっくり起きて静かにまったりしながら食事を作る時間がとっても好きです!





スープはパンプキンスープ♪


マジックブレッドを初登場させて作りました。


休日のブランチ


裏ごしもせずつぶつぶが残ってるのも素朴でOKってことで^^;



かぼちゃと玉ねぎをレンチンして牛乳を加えてマジックブレッドでうぃーん!!ってして、

更に牛乳とコンソメを加えて温めて完成^^

タマネギを加えると甘みが増すのでgood!





私がうぃーん!!てしてるの見てダンナが

「俺にもやらして!!」って嬉しそうに言ってきました(笑)


休日のブランチ




生クリームもお塩も入れない手作りのヘルシースープが簡単に出来ました!





ホットケーキにはたっぷりのメープル♪


休日のブランチ




しみしみがたまりません^^

メープル大好きです♪



休日のブランチ




休日の始まりがこんな感じだと1日が充実出来ますね♪


お腹いっぱいでまた眠くなる前に出掛けましょう^^




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
エスニックな気分
エスニックな気分(2010-03-15 09:24)

同い年のワイン
同い年のワイン(2010-03-02 10:50)

グリーンカレー
グリーンカレー(2010-02-16 20:09)

フライ定食
フライ定食(2010-02-05 11:39)


ライフスタイル ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
◆ この記事へのコメント
ついに,使ってみたのですね!
スープ,美味しそう。
お手入れも,楽そうですよね。
我が家も,夕べはパンプキンスープでした。

それにしても,ホットケーキの焼き色が
とってもいいです!
是非,焼き方のコツを教えて下さい。
メープルシロップで更に美味しそう。

スープも含めて,
私の大好きメニューのブランチです。
あ~食べたい。
Posted by なっこなっこ at 2010年02月15日 21:59
なっこさん♪

やっと使ってみました~^^;
この手のものって他に使った事が無いので比較はできませんが
お手入れは簡単でした!

ホットケーキ、時々旦那さんからリクエストがあるんです。
焼き方のコツなんてないですよー^^
テフロン加工のフライパンで油をひかずに焼くだけです♪
Posted by mi-na at 2010年02月16日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。