てぃーだブログ › Holiday Style › おうちごはん › エスニックな気分

エスニックな気分

2010年03月15日








先日、「最近タイ料理とか食べてないね~」

という話から無性にアジアンなスパイスが効いたものが食べたくなり作ったメニュー♪


エスニックな気分




ナンプラーとパクチーで一気にアジアンな雰囲気です。



最近はスパイス類がすべて入ったキットで売っているのでとても便利♪

タイ風焼きそばも、トムヤムクンもその手のもので簡単に出来ました!

今回は無印ではありません^^


エスニックな気分エスニックな気分


2人ともパクチーが大好きなので、

トッピング用に別皿に用意し乗せながら食べました。



昔、住んでた近所には美味しいベトナム料理やタイ料理のお店があったので時々行ってたけど、

アジアン料理のお店ってインテリアも素敵ですよね。



エスニックな気分





夫もお気に召した様子で、翌日同じシリーズのキットを全種類買って来てました。


エスニックな気分




あとは生春巻きとマンゴープリンをプラスすれば完璧かな^^



このようなキットを上手く活用すればおうちごはんも楽しくなりますね!




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
同い年のワイン
同い年のワイン(2010-03-02 10:50)

グリーンカレー
グリーンカレー(2010-02-16 20:09)

休日のブランチ
休日のブランチ(2010-02-13 21:02)

フライ定食
フライ定食(2010-02-05 11:39)


ライフスタイル ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
◆ この記事へのコメント
こんにちは。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。

沖縄での生活を楽しんでますね!
私も沖縄大好きです。
旅行と住むのはまた違いますよね。

そしてテーブルコーディネートもとっても素敵で
我が家もエスニックが食べたい気分になりました!

このキットは簡単なのに美味しくてうちの旦那さんも
お好みのようです。。。。。。

ではまたあそびにきますね。
Posted by masami320 at 2010年03月31日 18:42
masami320さん♪

コメント頂きありがとうございます!

masami320さんののような素敵な暮らしの方にはお見せするのも恥ずかしいのですが・・・^^;

本当に旅行と住むのでは全然違って戸惑いも多くありましたが、
仕事を初めてやっと本格的に馴染んできた気がしています。

お料理も掃除も手抜きだらけですが、masami320さんのお暮らしぶりからいろいろお勉強させて頂きたいと思います!
Posted by mi-na at 2010年04月05日 18:01
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
Posted by ファインディッシュ at 2010年04月15日 01:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。