秋味な食卓

mi-na

2009年10月16日 08:42






このところ沖縄もすっかり秋らしくなりました。








我が家の食卓にも秋の食材が並ぶようになりました。

やっぱり季節のものを頂くのは美味しいですね^^

今年は秋刀魚が安いようですね!








お安いうえに、いろんな料理にアレンジし易いのでとっても便利、

しかも美味しい(*^_^*)

産地に岩手産、とか三陸産と書いてあると、妙に嬉しく誇らしい気持ちになります(*^^)v



そしてまたまた出ました!かぼちゃ^^







今回は牛肉と玉ねぎで甘しょっぱく煮付けました♪

自画自賛ですがすごく美味しかったです(*^^)v

かぼちゃやお芋は女性の方が好きな方が多いですが、

うちは旦那さんも結構好きみたいでよかったです。



そして、秋になり温かい汁ものも欲しくなってきましたね♪

この日は鶏だんご汁。






鶏だんごには、生姜、ねぎ、大葉をたっぷり入れました。

温まります(^-^)






このところお天気がグズグズですっきりしませんね。

涼しくなってこんな天気だと眠くって眠くって・・・(p_-)

1日の大半を猫のように過ごしています。。。



関連記事